忍者ブログ
インターネットでのオンライン活動の記録を付けています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンやネットワーク上のシステムの破損や誤操作といったアクシデントで壊れた状態を直したり、消えたデータを復活させる方法について解説しているページの一覧リストです。

不安定 データ 復旧
不安定な状態のパソコンからデータを復旧させたい場合について。


メール 文字化け 修復
電子メールで文字化けが起きた時の修復方法について。


デスクトップ 消えた
デスクトップに保存していたデータが消えた時の修復方法について。


サーバ サルベージ
サーバが壊れた時にデータを復旧させたい場合について。


マウスコンピューター リカバリー
マウスコンピューター製のパソコンのOSをリカバリーする手法について。


誤って削除したファイルの復元
フォルダーから誤って消去したデータの復旧をする方法について。


断片化 ファイル 修復
HDDの断片化したデータを復元する方法について。


自動差分バックアップ
更新した分のデータを定期で自動的に差分をバックアップするツールについて。


筆ぐるめ データ移行
筆ぐるめの住所録といったデータを別の場所に移行させる手順について。


システムの復旧
異常の発生したパソコンなどのシステムを回復させる方法について。


ユーザープロファイルを読み込めませんでした
ウィンドウズで「ユーザープロファイルを読み込めませんでした」と出た時の直し方について。


コンピューターの復元
問題の発生したコンピューターを以前の状態に復元する方法について。


パソコンの動作が遅い
パソコンの読み込み速度が遅くなってしまった時のリカバリー方法について。


HDD 復旧 値段
ハードディスクのデータ復旧の注文に掛かる値段について。


ファイル管理 ツール
ファイルの管理を効果的に行うソフトウェアについて。


サーバ ストレージ 違い
サーバーとストレージはどう違う?という疑問について。





仮想ハードディスク 修復
仮想ハードディスクのデータを修復する方法について。


メディア 耐火金庫
データ記憶メディアを保管できる専用の耐火金庫について。


読み取り専用 設定
ディスクメディアなどを読み取り専用に設定する方法について。


DVD-R 書き込み 失敗
DVD-Rのデータ書き込みに失敗した場合について。


タコイカウイルス 復旧
タコイカウイルスに感染した場合に復旧させる場合について。


ダウンロードしたファイルが見つからない
ダウンロードしたファイルの場所が見つからない場合について。


ごみ箱 元に戻す
パソコンのごみ箱から消えたファイルを修復する方法について。


メモリーカード デジカメ 認識されない
メモリーカードがデジタルカメラで読み込めない場合について。


ドキュメント管理
パソコンのドキュメントを詳細に管理する手法について。


リムーバブルディスク 復元
リムーバブルディスクがパソコンで認識しない時の復旧方法について。


データ取出し
開けなくなったパソコンなどの電子機器からデータを取り出しする方法について。


カードリーダー 認識しない
カードリーダーでメモリーカードが読み込みできない場合の対処法について。


地震 バックアップ
地震が発生した時のために事前にバックアップをする設定の方法について。


データ吸い出し
読み込みできないデータ記憶装置からファイルを別の機器に吸い出しする手順について。


プログラムが大きすぎてメモリに入りません
パソコンで「プログラムが大きすぎてメモリに入りません」と出た場合について。


消去したファイルを復元
間違えて削除してしまったデータをリカバリーする方法について。


データ復旧 宇都宮
栃木県宇都宮市で事業を行われていますデータ復旧サービスの一覧リストです。


VMware Workstation データ 修復
VMware Workstationで失ったデータを復旧したい場合について。


Bフレッツ 診断復旧ツール
Bフレッツで実施されているコンピューターの診断復旧ツールについて。


データ消滅
いつの間にか保存していたデータが消滅してしまった、というトラブルの原因について。


ディスクを読み込まない
パソコンでディスクを読み込まない状態から直す方法について。


IME 修復
IMEの辞書データが壊れた場合に復旧する手法について。


データサルベージ 高松
香川県高松市に所在地のあるデータ復旧センターについて。


削除 ファイル 復元
削除してしまったファイルを後で復元する方法について。


ノートパソコン 持ち運び
ノートパソコンを外部へ持ち運びする時の本体の保護について。


HDD 暗号化
ハードディスクを暗号化して保護する手法について。


Time Machine 設定
Mac OS XのTime Machine(タイムマシン)の設定をする方法について。


Mac OS X 復元
Mac OS Xのパソコンに問題が発生した時に復元する方法について。


ハードディスク 4GB 以上
ハードディスクに4GB以上のファイルを保存する、という場合について。


Windows7 バックアップ
ウィンドウズ7のデータをバックアップする方法について。


画像 取り込み
画像をコンピューターにデジタルデータとして取り込みする場合について。


消えたデータ 修復
消えたデータファイルを後から復旧させる方法について。


ファイルサーバ バックアップ
ファイルサーバ(NAS)のデータをバックアップする方法について。


Mac ディスクユーティリティ
Mac OS Xのディスクユーティリティを使った復元方法について。


MFT 修復
MFT(マスターファイルテーブル)が破損した時に復元する方法について。


認識できないプログラム
コンピューターに認識ができないプログラムについて。


停電 対策
落雷や水害で停電した時のためのコンピューターの保護対策について。


LISMO Port 認識しない
LISMO Portがコンピューターに認識しない状態について。


フォルダ監視ソフト
パソコンのフォルダーを保護するためのアプリケーションについて。


この文章を開くときにエラーが発生しました。ファイルが壊れています。修復できませんでした。
「ファイルが壊れています」と出た場合について。


破損データ 削除
パソコンで破損したデータを削除した場合について。


家電製品 回収
家電製品を廃品の回収処分に出す場合について。


USBメモリ 紛失
USBフラッシュメモリを紛失してしまった時の対処について。





PR
急にHDDが認識しない状態になりPCが壊れた場合、

OSに必要なフォルダが消えたインストール失敗が出たわけではなく、
物理的なハードディスククラッシュが起きているため、
従来の修復プログラムではパソコンのレスキューができません。

データクラッシュではなく
HDDの異常にる本体破損の症状であるため、
ハードディスク交換を行い修理します。


前のHDDに入っていたファイル等は、データ救出ソフトから
読み込めないので、
データレスキューの専門サービス店にHDを出して診てもらい、
内部の分解と抽出、データコピーにより
ファイルを抜き出す作業をしてもらう事で元に戻す事が出来ます。

HDDの復旧は格安でも数万~数十万円するのですが、
企業のデータなど料金を払う分に見合う貴重なファイルでしたら、データ復元の注文をしてもらいましょう。


(データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法)
(http://pchdddata.blog85.fc2.com/)



[データ バックアップ]

パソコンなどのコンピュータに保存しているデータファイルを安全にバックアップして保管する手順について。


[パソコン データ復旧]

デスクトップパソコンの内蔵HDDやSSDに記録しているデータの復旧を行う手法について。


[破損データ 復元]

ファイルの拡張子がエラーなどで壊れてしまった時に修復する手法についての一覧ページです。


[ブルーレイ データ 復元]

BD-REなどのブルーレイディスクに保存したデータを喪失した時の復元方法について。



[ファイル 開かない]

アプリケーションやツールのデータが開けなくなった時の対処方法について。


[LinkStation データ復旧]

LinkStation(リンクステーション)に保存していたデータを修復する方法について。


[メール 復元]

電子メールを削除してしまったり、破損させてしまった時に復元をする手法について。


[メモリーカード データ復元]

メモリーカードから消去したデータを後でパソコンから修復したい時の手順についての一覧ページです。


[TeraStation データ復旧]

TeraStation(テラステーション)に保存していたデータを救出する方法について。


[物理障害 データ復旧]

パソコンやハードディスク、USBメモリなどの機器が故障して中のファイルを失ってしまった時のデータの復旧について紹介しています。








オンライン活動中に突然、システムダウンなどの影響でデータ障害が発生してしまう自体もよくありますね。 急にパソコンが閉じてしまうと対処の使用がない場合も多いため、これらに備えてPCリカバリ方法データー移動などのバックアップ手順を事前に知って備えておく事も大切ですね。 ウェブブラウザのIE修復ブックマーク復元の方法、一度消えたデータの復元でーたふくげん)を行うソフトウェアやシステム回復のオプションなど、色々な方法がありますので すぐに対処すれば直せる確率も高いです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © オンライン活動データの記録日誌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]