忍者ブログ
インターネットでのオンライン活動の記録を付けています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの故障や機材の物理的破損などのトラブルで失ったデーターやプログラム、情報などの
ファイルを直していく方法の一覧リストページです。



HDD データ復旧
WindowsパソコンやMac OS Xのパソコン、外付けHDDなどのコンピューター機器の補助記憶装置に保存していたデータを失った時に修復させる方法についての解説サイトです。


データ復旧 栃木
栃木県内に所在地のあるデータ復旧サービス業者の一覧リストです。


神奈川県川崎市のデータ復旧サポート業者
神奈川県の川崎市に事業所を置かれているデータ復旧サポート業者の一覧リストページです。



データ復旧 静岡
静岡県に所在地を置かれているデータ復旧サービス会社の一覧コーナーです。


壊れたファイルを修復するユーティリティソフトウェア
破損してしまった拡張子ファイルを元に戻す機能のソフトウェアについて。


東京都渋谷区のデータ復旧サポート業者
東京都の渋谷区にあるデータ救出サポート会社の一覧リストページです。



九州・長崎県のデータリカバリーサービス業者
長崎県内に所在地のあるのデータ復旧ーサービス業者の一覧リストです。


Windowsのメモリークリーナー・めもりーくりーなー
ウィンドウズをめもりーくりーなーのアプリケーション機能で修復させる方法について。


ノートパソコンのHDDをデスクトップPCに増設してデータ復旧
故障したノートPCを分解してHDDを取り出し、デスクトップPCに増設して読み込む方法について。


DVD-R/RWのエラーで読み込めないデータを見るには
DVD-R/RWがエラーで開けない時に保存したファイルを読み込みしたい、という場合について。


SDカード データ復元
デジタルカメラなどのSDメモリーカードからデータを復旧する場合について。


秋葉原 データ復旧
千代田区外神田周辺の電気街:秋葉原に営業所を置かれているデータ復旧サービス会社の一覧リストです。


北海道のデータ復旧サービス業者の一覧リスト
北海道内に営業所を置かれているデータ復旧サービス業者の一覧リストのページです。



BD/HD/DVDレコーダー内のデータ復活
レコーダー製品で保存していたデータを失った時に復元できる?という場合について。


大阪府大阪市のデータ復旧業者一覧
大阪府の大阪市内にありますデータ復旧サービス会社の一覧リストです。



愛知県のデータ復旧サポート業者の一覧リスト
愛知県内のデータ復旧サービス会社の一覧リストページです。



PR
ここ最近ではパソコンのHDディスクの記録ファイルが消えた時や故障が出た時に喪失データーを元に戻していく方法や、トラブルで失わないように安全に保全していく手法などのノウハウについて
サポートの勉強をしています。


   
主な参照ページ

データ復旧

パソコンのHDディスクの記録ファイルが消えた時や故障が出た時に喪失データーを元に戻していく方法やサポートの解説をしているサイトです。


   



壊れたパソコン データ 復旧 予算

パソコンが壊れた時に内蔵のHDDからデータを引き出すのにかかる予算について。



メール 消えた 復旧

メールサーバー上で受信箱や書き換えのメールが消えた時の対処方法について。



MacBook Air SSD 復元

MacBook Airが故障して内蔵SSDに保存したデータが読み込めなくなった時の対処方法について。



メモリーカード 読み込みできない 復旧

古いカードリーダーで最近のメモリーカードが読み込みできなかった実例について。



LinkStation 接続できない 復旧

ネットワークからLinkStationに接続できない時の対処について。



DVD-RW データ 見れない 復旧

DVD-RWに書き込みしたデータが閲覧できない、という時に考えられる障害の原因の一覧です



Accsee 削除 ファイル 復元

Accessのデータベースを削除した時にファイルを復元する方法について。



パソコン 起動しない データ 復旧

パソコンの電源は付くけどデスクトップ画面などが起動しない時のデータの復旧方法



電源が入らない パソコン データ 復旧

動かないパソコンからHDDを分離させて別のPCからデータを読み込む手法について。



システム 壊れた 復旧

大事なデータが保存してあるコンピューターのシステムが壊れた時の復旧方法について。





デスクトップPCやノートパソコン、USB専用の周辺機器といったコンピューター装置には、
急にパソコンの電源が入らない状態になるトラブルや
キャッシュ メモリの不具合による遅延、
デバイスエラーでUSBメモリが認識しない障害、
OSのシステムファイルの不調でWindowsが勝手に再起動するエラー、
デスクトップ画面が開かず、またセーフモードが起動できない状態など、数多くの種類のトラブが常に起こりうる、とも言えます。

近年ではハードウェア製品やソフトウェアの高性能化や耐性の向上によってパソコン故障率は徐々に下がっていき、
次第に安全かつ安心して使えるようになってきています。

しかし、、やはりいつシステムやパーツの不具合が起きても大丈夫なように、
アンチウイルスソフトはある程度性能の良い製品を使ってウイルス感染の駆除と常時監視をしっかり設定して、
またHDD故障トラブルを事前にある程度検知するエラーチェック、
廃棄処分前のデータ完全削除による安全な処理、
そしてOSや部品の全体的なPC故障診断の作業は定期的に行っていく事が、
機器の安全な運営やPC修理の作業の上でとても大切です。
パソコンを修理

BIOS 起動しない
パソコンでBIOS画面の設定をアップデートした後でOSが起動できない場合の解決方法について。

無線LAN 接続できない
無線LANルーターでインターネットに接続できない時の原因と対処方法について。

バックライト 修理

Windows8 トラブル
Windows8/8.1のパソコンに搭載されたメモリに故障が起きていないか診断する手順について。

MacBook 修理

ノートパソコン マウスが動かない
ノートパソコンでマウスが動かず操作ができない時の解決方法。

NAS アクセスできない
NASの装置がネットワーク上でアクセスできず開けない時の原因と解決方法について。

カメラの修理
故障してしまったデジタルカメラの状態をチェックして修理に出す際のコツについて。

外付けハードディスク 壊れた
USB接続の外付けハードディスクのケースが壊れてしまった時の対処方法。

ノート SSD 交換
パソコンが壊れてSSDが読み込みできなくなった時にノートパソコンに換装して起動する手順。

マウス 認識しない
パソコンでマウスを動かす時にポインタが動かず認識しない時の対処方法について。

DVDドライブ 修理

電源 修理

ジャンク PC 修理


パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法)
(http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/)
パソコン上でハードディスク異常の起きた時に
データーを紛失してしまったり、
データを開く事ができない場合について。

壊れたファイルを直す時や、
データが飛んだ場合に元に戻す際には、
まずハードウェア 診断・ソフトウェア診断を行い、どこが故障しているかをチェックしましょう。

論理障害の状態でしたらデータ復活ソフトを用いて直せる事も多いです。
データ修復無料ソフトウェアを使う場合は昨日がある程度限られます。

物理障害の場合はパソコン修理・データ復旧のサービスセンターで
データレスキューの作業をしてもらいましょう。

(データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法)
(http://pchdddata.blog85.fc2.com/)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © オンライン活動データの記録日誌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]