忍者ブログ
パソコンを使った作業や、インターネットでのオンライン活動のデータを記録として付けています。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンに搭載されたハードディスクドライブから、誤って消去してしまったファイルを復元したり、壊れたPCからデータを引き出す手法の一覧です。




リンクステーション データ復旧
LinkStationから削除したファイルを復旧する方法について。


コピーするファイルが大きすぎて外部ドライブに入らない
コピーする拡張子の容量が大きすぎて外付け記憶装置に保存できない場合について。


PCトラブル発生時、まずはマニュアル・取扱説明書を参照
パソコンのトラブルが起きた時、まずはマニュアル・取扱説明書を参照する手順について。


パスワードリセットディスクの作成ウィザード
ウィンドウズのパスワードリセットディスクの作成ウィザードを使用する場合について。


レジストリエディタからエクスポートする手順
レジストリエディタを使ってシステムをエクスポートする手順について。


以前のバージョンの復元 シャドウコピー機能
ウィンドウズで以前のバージョンの復元機能「シャドウコピー」を使う場合について。


トラブル発生時の画面を画像ファイルに保存
パソコンでアクシデントが起きた時にエラーなどの表示画面を画像ファイルとして保存する方法について。


ハードディスクケースからデータを読み込む対処方法
外付けのハードディスクケースからHDDのデータを読み込んで開く方法について。


アップデート中に中断するとプログラムが壊れやすい
OSなどのアップデート中に途中で中断されてプログラムが壊れてしまう問題について。


電源ケーブルを安易に抜くのはPCに危険
パソコンの電源ケーブルを安易に抜くのは故障の危険が大きいことの詳細について。


HDDセクタのデータ断片化が進むと負担がかかる
ハードディスクのセクタのデータ断片化が進んで負担がかかるケースについて。


HDDのクラスタスキャンの時間を短縮
ハードディスクのクラスタスキャンの時間を短縮した場合について。


ムービー・フラッシュ映像動画ファイルのトラブル対策
動画ファイルを作成したり編集する際の視聴トラブルなどを防ぐ方法について。


S.M.A.R.T-スマート機能でHDDの故障を予期
S.M.A.R.T(スマート)機能でモニタリングしてHDDの寿命推移から故障を予期する方法について。


ファイルのサイズが0バイトになって開けない時
ファイルのサイズが0バイトになっていてデータが開かない場合の復元方法について。


BD-REへの書き換えデータを修復
BD-REに保存していたファイルを失った場合に復元する方法について。


拡張子ファイルの主な種類と一覧表
様々な拡張子のファイルの主な種類と一覧リストページです。


MS-DOS起動ディスクでデータ復旧
MS-DOSの起動ディスクでファイルを直す方法について。


このプログラムは応答していません、とエラーが出る時
ウィンドウズで「このプログラムは応答していません」とエラーが発生した時の直し方について。


日本国外=海外からデータ復元を依頼
日本国外または海外からデータ復元を専門業者に依頼したい場合について。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Copyright © オンライン活動データの記録日誌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]