忍者ブログ
パソコンを使った作業や、インターネットでのオンライン活動のデータを記録として付けています。
[22]  [20]  [9]  [6]  [21]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンとその関連機器が故障した時に、問題を解消したり、内部の保存データを復旧する方法についての一覧です。



(以前のサイトから移行したページです。)



ブルーレイディスク(Bluray Disc/BD)のデータを復元
ブルーレイディスク(Bluray Disc/BD)のファイルを復旧する方法について。


デジカメのSDカードから消失したデータを復元
デジタルカメラのSDカードから消えたファイルを復旧する方法について。


ケースが破損して読み込みできない装置からデータ救出
カートリッジが壊れて読み込みができなくなった装置からファイルを修復したい場合について。


パソコン・ハードディスク復旧の診断サービス
パソコンとハードディスクのデータ復旧の診断サービスについて。


フラッシュムービーなどの動画の映像ファイルのトラブル対策
動画ファイルを作成したり編集する際の視聴トラブルなどを防ぐ方法について。


外付けハードディスクにファイル移送
外付けハードディスクに必要なデータを移送する場合について。


フォルダーに保存したファイルを紛失した時に探して回復
フォルダーに保管したデータがを見失った際に検索してみる方法について。


フォーマットで削除したデータを復元するには?
フォーマットを掛けて初期化した後で以前のファイルを復旧する方法について。


データ復旧のリカバリーサービスの費用は?
データ復旧サービスでファイルの復元を注文する際に掛かる費用について。


自作パソコン組み立て制作時のトラブル
自作パソコンを組み立てる時にトラブルが起きた場合の修理について。


自作パソコンのトラブルでパーツやHDDが破損した時の修理
自作パソコンでパーツやHDDが壊れてしまった時の対処について。


壊れたパソコンのHDDからデータを救出
破損したパソコン本体のハードディスクのからデータをサルベージする方法について。


自作組立パソコン製作作業時の注意点
自作の組立パソコンを製作する作業時の注意点について。


リンクステーションのRAIDから消去したデータの復元
LinkStationから削除したファイルを復旧する方法について。


台風・洪水など災害時の保管データ損失
台風や洪水などの災害時にコンピューターの保存データが失われた際には復旧できる?という疑問について。


メモリーカードから消去した保存データを復旧
メモリーカードから削除したデータファイルを復元したい時の手法について。


メモリーカードで削除したデータファイルを復元
メモリーカードで削除したファイルをパソコンに繋げて復元する方法について。


モバイルパソコンのデータ復元
モバイルパソコン内で失ったデータを復旧する方法について。


動画・映像編集データが破損
動画・映像ファイルの編集中のデータが破損した時に復旧させる方法について。


ノートパソコン内のプログラムファイルが破損
ノートパソコンにあるプログラムファイルが壊れた時に修復する方法について。


パソコンのデータバックアップ用の周辺機器を購入するには?
パソコンのバックアップに使うデータ保存装置を購入する際のコツについて。


初心者の方へお薦めなパソコンの選び方とは?
コンピューターの初心者の方へのパソコンのおすすめな購入の仕方について。


パソコンのデータ破損に備えたセキュリティ対策とは?
パソコンのデータが破損するアクシデントに備えたセキュリティ対策の手法について。


削除してしまったデータファイルの復元
間違えて削除してしまったデータを後から復元する方法についてのQ&Aコーナーのページです。


SSDを初期化した後でデータ復旧をするには?
SSDを初期化した後でデータ復旧をするには?


USBメモリで「ディスクはフォーマットされていません」と表示
USBメモリを接続したら「ディスクはフォーマットされていません」とメッセージが表示された時の対処方法について。


ビデオカメラの録画映像テープが破損
ビデオカメラで録画した映像テープが破損した場合について。


パソコンの読み込み速度遅延によるプログラム障害
パソコンの読み込み速度の低下によるシステムの問題発生について。


サイトマップ
データを元に戻す手法についての一覧リストページ。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © オンライン活動データの記録日誌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]