忍者ブログ
パソコンを使った作業や、インターネットでのオンライン活動のデータを記録として付けています。
[17]  [23]  [22]  [20]  [9]  [6]  [21]  [19]  [18]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの故障で対処するための、ハードウェアの修復の方法の一覧です。


パソコンを修理
パソコン本体が何らかの故障を起こした時に修理に出す際の準備について。

BIOS 起動しない
パソコンでBIOS画面の設定をアップデートした後でOSが起動できない場合の解決方法について。

無線LAN 接続できない
無線LANルーターでインターネットに接続できない時の原因と対処方法について。

バックライトが故障した時に交換して修理
バックライト(backlight)が壊れた時に直す手法について。

Windows8 トラブル
Windows8/8.1のパソコンに搭載されたメモリに故障が起きていないか診断する手順について。

MacBook 修理
MacBookのノートパソコンが壊れた時に直す方法について。

ノートパソコン マウスが動かない
ノートパソコンでマウスが動かず操作ができない時の解決方法について。

NAS アクセスできない
NASの装置がネットワーク上でアクセスできず開けない時の原因と解決方法について。

カメラの修理
故障してしまったデジタルカメラの状態をチェックして修理に出す際のコツについて。

外付けハードディスク 壊れた
USB接続の外付けハードディスクのケースが壊れてしまった時の対処方法について。

SSDをノートパソコンで読み込みしてデータを救出
パソコンが壊れてSSDが読み込みできなくなった時にノートパソコンに換装して起動する手順について。

マウス 認識しない
パソコンでマウスを動かす時にポインタが動かず認識しない時の対処方法について。

DVDドライブ 修理
パソコンに内蔵されたDVDドライブやCDドライブの交換修理を行う場合について。

電源が頻繁に切れる障害を改善
パソコンの作業中に電源が切れてしまう問題を解消する方法について。

ジャンク品のノートパソコンも改造や修理はできる?
中古のノートブック型パソコンの改造や修理をする場合について。

パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法)
コンピューターの問題を直していく方法のサイトです。
(https://datahukugen.com/pasokonpcsyuuri/)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © オンライン活動データの記録日誌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]