忍者ブログ
パソコンを使った作業や、インターネットでのオンライン活動のデータを記録として付けています。
[24]  [13]  [17]  [23]  [22]  [20]  [9]  [6]  [21]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの修理やコンピューターのトラブルに関するページの一覧リストです。





(別の終了したホームページのURLアドレスからの移転記事です。)


パソコンの動作が一時停止する不具合を解消
コンピューターの不調から回復する方法について。



SSD トラブル
SSDに問題が発生した時に修復する方法について。



パソコン 起動しない
パソコンが開けない時に立ち上げ直す方法について。



PCの故障エラー
PCの故障やエラーが発生した時に原因や直し方を診断する方法について。



コンピュータートラブル
コンピューター機器に起こりうる物理的・システム的なトラブルを防ぐ方法について。



ポータブルHDDのデータ復旧
HDDを取り扱う際の注意点や、ディスクの読み込みができない時の直し方について。

モバイル端末

携帯電話やスマートフォン、タブレット端末から保存データを失った時に復旧する方法について。



パソコン修理とは
パソコンが故障した時に直していく手順などについて。



Windowsの直し方
ウィンドウズで発生したエラーや動作の停止の原因と回復の方法について。



パソコンのリカバリー
パソコンのOSをリカバリーする方法について。



アプリケーションソフトウェアのエラーを防止
ユーティリティーやOSで発生したシステム的な不具合を直す方法について。



LANポートが反応せずネットワークに接続できない時に回復
インターネットで起こりうる様々な問題を解決する手順について。



自作パソコンのトラブルでパーツやHDDが破損した時の修理
自作の組立パソコンで起こる不調や製作時のトラブルを解消する手法について。



PCのメインメモリ容量不足でデータエラーが起きやすくなる
メモリの故障や容量不足を解決する方法について。



Macintosh
Mac OS Xのパソコンで発生するエラーや故障を修理していく手順について。



マザーボード
メインボードの故障を直す方法について。



CPUを性能の良い規格に交換して修理
CPUの不調を解消する方法について。



ITサポートセンター
パソコンやほかのコンピューターの修理サポート会社の一覧リストです。



アプリケーションプログラムのエラーの原因と修復
ソフトウェアの機能を修復する方法について。



ウェブレンタルサーバー先のダウン障害の際の対処方法とは?
ウェブ上のレンタルサーバーのサービスでダウンが起きた時のための措置について。





ノートパソコン
ノートブックパソコンで起こり得る移動の際などのトラブル回避や修理の方法について。



パソコン 保護
コンピューターのセキュリティを向上して保護する方法について。



プリンターや複合機で印刷エラーが起きた時に修復
プリンターの紙詰まりやインクの不具合を直す方法について。



モニターの画面が開かない
モニターがしっかりと映らない不具合を解決する方法について。



ハードウェア
ハードウェアのさまざまな機器の故障を修理する方法について。



デバイスドライバの機器をインストールし直して修復
外部デバイスの装置が正常に認識しない状態から回復する方法について。



ソフトウェアをインストールしてエラーが出た時に修復
ユーティリティーのインストールが正常にできない状態を直す方法について。



コンピューターのキーボードが入力できなくなった時に直す
キーボードで正常に入力できない状態から修復する方法について。



パソコン修理
パソコンやハードウェアの機器といったコンピューターで起こるトラブルの解決方法についてのサイトです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © オンライン活動データの記録日誌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]