忍者ブログ
パソコンを使った作業や、インターネットでのオンライン活動のデータを記録として付けています。
[24]  [13]  [17]  [23]  [22]  [20]  [9]  [6]  [21]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットワーク上で起こりうる、回線にアクセスできないトラブルや、セキュリティ面でのアクシデントといった問題を解決する手順の参照リストです。



インターネット接続中に回線が途切れる原因と修復方法は?
インターネットに繋げている時に、回線がよく途切れる原因と復旧をする方法について。


失ったファイルをネットからクラウドを経由して復旧するには?
消えたデータを、インターネットからクラウドを経由して復元する方法について。


ネット上のデータを失うトラブルに備えてパソコンにバックアップ
インターネット上のデータを失うトラブルに備えて、パソコンにデータをバックアップする手法について。


インターネットが遅い原因と速くする方法の一覧
ネットワークのアクセスのスピードが遅くなる原因と修復の方法について。


インターネットトラブルの問題解決方法とは?
インターネット上でよく発生する、トラブルの問題を解決する方法について。


ネットワークケーブルが接続されていません。と表示されたら?
「ネットワークケーブルが接続されていません。」と警告メッセージが表示された場合の修復の仕方について。


ネットワークトラブルの被害を予防する対策手段とは?
インターネットで起こるアクシデントを防ぐ手法について。


ウイルスバスターのソフトが重い、遅いと感じた時に直すには?
ウイルスバスターのソフトウェアをパソコンで使う際に、動作が重い、遅いと感じた時に直す手法について。


コンピュータウイルスの感染はスキャンしないと気づきにくい?
コンピューターウイルスの感染は、ソフトウェアの機能でスキャンしないと気づきにくい?という疑問について。


ウイルス対策ソフトウェアが使用できない時の解決方法は?
アンチウイルスソフトがコンピューター上で正常に使用できない時に解決する方法について。


パソコントラブルの出張修理に訪問してもらう時は?
パソコンのトラブル解決や修理を、出張訪問で行ってもらうサポートに注文する際について。


セキュリティホールの欠陥を修正する対処方法とは?
コンピューターの保護におけるセキュリティホールの欠陥を直す手法について。


Outlookメールをバックアップしたデータから復旧するには?
Outlookメールで送受信していたメールを失った時に、バックアップしたデータから復旧する方法について。


Outlookメールの受信データが消えていた時に復元するには?
アウトルック・メールの受信データが消失した時の、復旧の仕方について。


作成したウェブページがネットで表示できない原因とは?
作成してアップロードしたウェブページが、インターネット上で表示できない原因と復旧の仕方について。


WEBのページやプログラムが壊れて表示されない時に復旧するには?
ウェブ上のページやプログラムが破損して、表示されない時に復旧する方法について。


『ページが見つかりません HTTP 404 未検出』のエラーを修復
『ページが見つかりません HTTP 404 未検出』と警告メッセージが表示された場合に、エラーから修復する方法について。


受信メールが迷惑メールBOXに入って消えた時に復旧するには?
Eメールが受信トレイではなく迷惑メールボックスに入っていてなくなった場合の復旧の仕方について。


メールサーバーの不具合によるダウン障害の対策とは?
メールサーバーで不具合が出てダウン障害が発生して、メールが開けなくなるトラブルへの対策について。


メール本文を開いて見ただけで感染するウィルスとは?
電子メールの本文を開いて閲覧しただけで感染するコンピューターウィルスへの対策方法について。


海外のホテルでインターネットを利用する時に必要なことは?
海外のリゾートホテルやビジネスホテルで宿泊する際に、インターネットを利用する時に必要な手順について。


インターネットに接続できなくなる障害の原因とは?
ある日インターネットに突然接続できなくなる問題の原因について。


LANポートが反応せずインターネットが繋がらない時に直すには?
LANポートからインターネットにアクセスできない時に、接続状態を復旧する手法について。


イントラネットもインターネット同様にセキュリティ対策が必要?
インターネットと同じように、イントラネットの方にもセキュリティ対策が必要?という疑問について。


スパムメールのフィルタリングによる拒否設定機能とは?
スパムメールの受信を防ぐための、フィルタリングによる拒否設定の機能について。


Mozilla Firefox(ファイアフォックス)のエラーを修復するには?
モジラ・ファイアフォックスでエラーが発生した時の復元の仕方について。


ファイアウォールを有効無効に設定してネットを見るには?
ファイアウォールを有効・無効に設定してパソコンからインターネットを見る技法について。


インターネット接続中にブラウザが強制終了する時の直し方は?
インターネットに繋げている時に、ウェブブラウザが強制終了する場合の直し方について。


Microsoft EdgeやIEのエラーを修復するには?
Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)やIE(インターネットエクスプローラー)で起こるエラーから修復する方法について。


ウェブブラウザがフリーズする時の直し方は?
ウェブブラウザが頻繁にフリーズする場合に復旧する手順について。


「インターネット アクセスなし」で繋がらない時に接続するには?
「インターネット アクセスなし」とエラーが出て接続できない時に解決する方法について。


ウェブブラウザの起動が遅い時に速くするには?
インターネットを閲覧するためのウェブプラウザが重い時に速度を上げる方法について。


無線LANの通信が頻繁に切れる状況を解消するには?
無線LANでのネットワークの通信が、頻繁に切れる状況を解消していく方法について。


LANボード(ネットワークカード)が故障した時に修理するには?
パソコンのLANボード(ネットワークカード)が故障した時に、修理をする方法について。


USB無線LANカードでインターネットに繋がらない時は?
USB無線LANカードがネットワークに接続できない時に対処する方法について。


LANポートが反応せずネットワークに接続できない時に回復するには?
LANポートにコードを差し込みしても認識されずにネットに繋がらない時に対処する方法について。


無線LANの接続状態を修復するコツとは?
無線LANでネットワークにアクセスできない時に、接続の状態を修復するコツについて。


モデムが故障してインターネットが接続できない時に復旧するには?
モデム(ルーター)が故障して、ネットワークにアクセスできない時に復旧する方法について。


コンピューターと内部のデータを保護するための対策の方法とは?
ネットワークで個人情報の保護を施しながら使用していく方法について。


ネットやプログラムのランタイムエラーを修復するには?
ソフトウェアの稼働中に発生するランタイムエラーからの復旧をする方法について。


ウェブレンタルサーバー先のダウン障害の際の対処方法とは?
ウェブ上のレンタルサーバーのサービスでダウンが起きた時のための措置について。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © オンライン活動データの記録日誌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]